コラム
勉強していても英語を話せない理由をご紹介!
福岡県北九州市に拠点を構える「ソロモンスクール」では、オンライン英会話スクールとして英語学習のコーチングを行っております。
今回は勉強していても英語を話せない理由についてご紹介いたします。
〇慣れていない
そもそも、英語を話す機会が少ないのが最も大きな原因です。
勉強していて、本当は英語を話せるだけの知識はあるのに英語が出てこない、という状況は英会話の場数を踏んでいないからです。これを解消するためにはとにかく英会話に慣れていくしかありません。そのためには、オンライン英会話を活用してアウトプットの機会を増やしていくことが効果的です。
〇文法や単語の知識が足りていない
英会話だけにフォーカスしてしまい、文法や単語を疎かにしていると英会話中に言葉が出てこなくなってしまいます。特に、文法を疎かにしてしまうと英会話の表現の幅が広がりません。文法や単語は英会話の基礎になる非常に重要な要素ですので、英会話の下地を作ると思ってしっかり勉強しましょう。
英語の勉強をしてインプットに力を入れても、アウトプットしないと英会話のスキルは上達しません。
オンライン英会話スクールの受講をご検討の方は、ぜひ一度当スクールまでお問い合わせ下さい!